修学旅行

2022/05/15

【修学旅行】学校到着

修学旅行3日目

2泊3日の修学旅行も終わり、生徒たちは下校しました。

コロナ禍で無事に東京から帰ってこれたことにまず安心しました。
入学してから、一度も校外学習に行けなかったので不安も多々ありましたが、みんな本当によく頑張っていました。
お互いに協力し合い3日間で子供たちは大きく成長したように思います。
この経験を学校生活に活かして東中を引っ張っていけるようにしていきましょう。
帰宅後は、感謝の言葉を伝え、土産話をたくさんしたうえでゆっくり休みましょう。

保護者の皆さま、遅い時間にも関わらず雨の中、お迎えありがとうございました。

13:00

【修学旅行】帰りのバス発車

修学旅行3日目

18時半頃、伊丹空港からバスが発車しました。
雨のため空港で解散式をすることになりました。
3日間の疲れがドット押し寄せ、すやすや眠る姿も見られます。
学校には19時40分に着く予定です。事故に気を付けて安全にみんな揃って帰ってきてください!!
保護者の皆様もお足元の悪い中のお迎えとなりますので、お気をつけ下さい。

19:00

【修学旅行】帰りの様子

修学旅行3日目

羽田空港に到着し、無事出発し16時半頃離陸しました。
初めての保安検査にドキドキしている生徒もいましたが無事に過ごすことが出来ました。

17:00

【修学旅行】月島もんじゃストリート

修学旅行3日目

月島もんじゃストリートに到着し、各クラスが別々のお店で食事を終えて羽田空港に向かっています。
自分たち自身でもんじゃ焼きを作って食べました。
あつあつのもんじゃ焼きを美味しそうに頬張って幸せな時間を過ごしました。
時間と戦いながらの食事となりましたが、予定通りの飛行機で帰ってくる予定です。
また、全員体調は良好です!!無事に東中に帰ってきてください!!

15:00

【修学旅行】東京スカイツリー

修学旅行3日目

スカイツリーに到着しました。
350Mの展望台から東京の街を見下ろしました。
あいにくの天気で少し霞んでいますが、東京を一望することが出来ました。
中には、かなりの高さに怖がっている生徒もいました。
お土産もたくさん買って今からもんじゃ焼きを食べに向かいます!!