 | | | |
サイト内検索
 神戸小学校
携帯サイト フィーチャー・フォン スマート・フォン対応 緊急情報などを 掲載しています  PDFファイルを 閲覧するためには AcrobatReaderが 必要です。
| | | | |
|
|
|   | |  | | 平成29年度 トピックス 今日は、今年度初めての授業参観でした。子どもたちは、給食の頃から、玄関の受け付けの所に集まってきては、お家の方が来られるのを待ち遠しそうにしていました。 本当に足下の悪い中、ほとんど全員の方にお越しいただくことができました。ありがとうございました。子どもたちも喜んで授業に参加していたと思います。
 今回の授業参観は、1年生は、音楽で「うたでなかよしになろう」でした。
 2年生は、算数で、「たしざん」の勉強でした。
 ひまわり学級は、国語で、「チャレンジすごろくをしよう」を見てもらいました。
 3年生は、国語で、「きつつきの商売」というお話の学習でした。
 たんぽぽ学級は、自立活動で「ドラえもんの時計絵本」の学習を見てもらいました。
 4年生は、社会で、「地図となかよしになろう 47都道府県」について学習しました。
 5年生は、国語で、「新聞を読もう」という学習でした。
 6年生は、学級活動で、「34人で考えよう いくつ漢字ができるかな」を見てもらいました。
 どの学級も、しっかりと発表したり、活動をしたりできていて、お家の方にもしっかりと学習している様子を見ていただきました。 その後はPTA総会、学級懇談会と続きましたが、続けて出席していただき本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。次回の参観日は、6月下旬の予定です。
| | | | |
|
|
|